FX備忘録0001

貧乏な俺、仕事も最近上手くいかねえなあ・・・なので、FXでもやって一発当ててみようかな、と思う今日この頃。

この土日と風邪引いて寝込んだ月曜日、友人が置いていったFX(外国為替証拠金取引)の本を読んでみました。

何冊か読んだ限りの感想は「FXいいじゃん!」というもの。
なんか、いいのか、俺。危なくね?危ういことを・・・という気持ちはちょっと脇に置いておいて、実際にやってみることにしました。


というわけで今回から、相場予想と得た知識をこの場で備忘録として残すことにいたします。
なんらかの形で来訪された方、申し訳ないですが有益な情報はございません・・・。

明日以降の相場情勢(大いに素人予想)

  • 米ドル/円は2007/11/23の終値108.37を超えた106.05(21日 18:54)で推移している。RSIもかなりの低水準。
  • チャート的にはそろそろ反転しそうなんだけど、サブプライム問題と原油高が影響しているのでしょうかね。
  • 米のサブプライム問題の膿が出きれば再び円安ドル高の方向になるんでしょうか。

結論

  • 円安相場になったら買います。107円あたりまで戻したとこで、109円くらいで売る感じでしょうか?
  • 約20万円投入でレバ3倍なら12000円くらいのゲイン?


すでに捕らぬ狸。。。危ういです。
とりあえずがんばります。